企業法務を中心に、
field
BUSINESS CONTENTS

企業法務

当事務所は、顧問先をはじめ、多くの企業に対して、紛争予防や円滑な企業活動をお手伝いするためのリーガルサービスの提供に力を入れております。また、万一紛争が生じてしまった場合には、当該企業様のご事情ごとに解決方法を検討し、最善な形で紛争解決することを心掛けております。

交通事故

普通の人が、日常的に巻き込まれる紛争である交通事故の問題を、適切に解決するためのお手伝いをいたします。当事務所は、被害者、加害者いずれの立場からの賠償交渉や訴訟等も経験豊富です。

顧問契約

当事務所は、顧問契約を通じて、クライアント企業へのリーガルサービスの提供によって、企業活動の円滑な遂行をサポートし、クライアント企業の発展に寄与したいと考えています。

M & A・事業承継

中小企業のM & A、事業承継に関するアドバイス、法務デューデリジェンス等の業務を行っております。

労働事件

企業の労務管理のアドバイス等だけでなく、労働紛争が生じた場合の調停やあっせん、労働審判等の代理業務も行っております。

債務整理

法人や個人の債務整理のアドバイスや代理業務、さらには、裁判所の選任にかかる破産管財人、再生委員等の業務を行っております。

刑事事件

刑事弁護、企業を被害者とする告訴・告発等の業務を行っております。